2020年関東大学間新歓合同ミーティング参加

毎年5月~6月頃、関東中の大学無線部が一堂に会し、活動報告会や混信会 (誤字じゃないですよ!) を開いて親睦を深めています。今年はコロナの影響もあり中止が取沙汰されましたが、神奈川工科大学電気通信部 (JA1YPZ) 主催のもと、オンライン形式での開催となりました。

我がJH1YDTは後輩のJJ1OTK君が発表しました。身内を褒めるのも恐縮ですが、様々なネタが散りばめられた大変面白い発表で、「さすが!」と思うばかりです。一方で、ユーモアを大切にしたいと思いながら、結局真面目な感じに終始してしまう己のセンスの無さを感じ、若干悔しい気持ちもあります……。そもそも彼の書くブログの記事も個性的で非常に面白いので、全く太刀打ちできません。本当は公開したいところですが、ミーティング自体が「非公開」が原則となっており、お見せ出来ないのが残念です。ブログ記事から彼の発表の面白さを汲み取ってください。

【早稲田大学無線通信研究会ブログ】2020年 関東大学間新歓ミーテイング @ONLINE開催

さて、他の大学さんの発表ですが、これがまた面白い!本当に非公開なのが残念です(とはいえ、”非公開だからこそできるネタ”も多分にあり、公開しない方針のままが良いのかもしれません)。各校部員不足に悩みながらも、サークル活動を存分に楽しんでいる様子が伝わってきました。特に、例年は関東だけに限定している本ミーティングですが、今年はオンライン開催ということで対象を拡大、その結果初めて交流できた大学さんもあり嬉しかったです。毎年ネタにしてきた「赤城山(あかぎやま)」も浸透したようで、県民としては大満足!

私にとっては今年が最後の関学ミーティングでした。中止になるのでは、と心配しておりましたが、YPZの皆様のおかげで非常に楽しい関学ミーティングとなりました。初めての試みで難しいこともあったと思いますが、準備の方大変ありがとうございます。発表者交代のDJシステムもFBでした。参加は出来ませんが、来年以降も同じように盛り上がるミーティングとなってほしいと思います。

皆様の益々のご活躍を祈念して……。

<参加校>
神奈川工科大学電気通信部 (JA1YPZ)
筑波大学電気通信研究会 (JR1ZTT)
芝浦工業大学無線研究部 (JA1YXP)
早稲田大学無線通信研究会 (JH1YDT)
東京学芸大学アマチュア無線クラブ (JA1YEV)
東京電機大学学術研究部会アマチュア無線部 (JA1YAQ / JA1YQN)
電気通信大学無線部 (JA1ZGP)
九州工業大学自然科学部無線班 (JA6YLP)
信州大学無線部 (JR0ZGY)
日本工業大学無線部 (JA1YYE)
慶應義塾大学無線工学研究会 (JA1YCG)
東京大学アマチュア無線クラブ (JA1ZLO / JA1YWX)
千葉工業大学電気研究部 (JA1YDU)
東京工業大学無線研究部 (JA1YAD)
中央大学電気工学研究部 (JA1YGX)
~視聴のみ~
東京電機大学理工学部電波研究会 (JN1YYG)
富山大学アマチュア無線部
岡山県立大学AMC! (JR4ZUZ)
宮崎大学無線部 (JA6YBR)
香川大学学生総合防災無線局 (JR5YFW)

コメントを残す

CAPTCHA