2021年オール群馬コンテスト参加

 2021年5月15日 ~ 16日に開催されたオール群馬コンテストに参加しました。3年連続となる、県内電信144MHz部門での参戦です。

【同部門での過去の戦績】
2019年:2位 (6局中) / 2376点 (1位 : 3822点)
2020年:1位 (1局中) / 2106点 (⇒ 2020年オール群馬コンテスト参加)

 昨年度は部門優勝できましたが、まさかの参加局数1局です。ここ最近のオール群馬コンテストは今一盛り上がりに欠けており、特に県内部門は寂しいものです。こうなるとせっかく入賞してもあまり達成感がありません……。

 さて、今年の結果は以下の通りです。例年赤城山に移動運用していましたが、今年は蔓延防止措置等の影響も鑑みて、自宅からの運用としました。設備構成は「IC7000 (50W) + X300 (約8mH)」です。

コンテスト結果
獲得マルチ (薄字)

 まさかのここ3年で一番得点しました。交信局数としては大差ありませんので、単純にマルチの差です。移動する意味無いんじゃないかな……。
 例年よりもマルチが稼げたとはいえ、県内マルチ、特に市が歯抜けというのは寂しい限りです。ロカコンは地元局が参加しないことには盛り上がりませんので、次回大会はぜひ群馬各局の積極的な参加を期待しております。

 交信いただいた各局、今回もありがとうございました!
 次回は5月22日 ~ 23日のYOTAコンテストでお会いしましょう!

コメントを残す